かゆくてたまらないカンジダを市販薬のフェミニーナ軟膏で治しました。

突然だったのです。

突然すごいかゆみに襲われました。

今までそんな事はなかったのに、きっと疲れが原因だったと思います。

それがカンジタだとわかりました。

聞いたことはあったのですが、まさか実際私がなるとは思ってもいませんでした。

少しかゆいなと思って、気づいたらもっとかゆくなっていたのです。

鏡で見たら真っ赤になっていました。

私は口コミで調べて、すぐに薬を買いに行ったのです。

本当は病院へ行ったほうがいいのでしょうが、恥ずかしくて行きたくなかったのです。

そんな時、フェミニーナの事を知ったのです。

軟膏なので塗るだけでいいのです。

非ステロイドなので、安心して治るまで使い続ける事もできました。

即効性があったので、思ったよりも早く治ったみたいです。

私はかゆみが治まったのが三日ほどでした。

でもしっかりと治るまで、一週間は塗り続けたのです。

途中でやめると、きっとまたかゆみがぶり返すと思ったからです。

塗った感じもヒリヒリする事もないし、べたつく事もありませんでした。

だから私は一日三回ほどは、塗り続けたいたのです。

少しかゆいなと思ったら、早めに塗ったほうがいいと思います。

私の場合は、かゆみがひどくて炎症を起こしていた時だったのです。

もっと早めに使っていたら、きっともっと早くに治っていたかもしれません。

今では疲れたらしっかりと休むようにしています。

そして履いている下着も毎日、清潔なものをつけるように心がけているのです。

(三重県四日市市 ななみんさん)