カンジダを膣剤、塗り薬、ビタミン剤で治しました。

カンジダ膣錠、塗り薬

私は20代の頃、アルバイトをかけもちしていた時期があります。

慣れない一人暮らし、アルバイト一つでは生活費に不安がありかけもちで週2回ほど飲食店のアルバイトも増やしました。

今思うとアルバイトといえど、しっかり働いていたのでかけもちしなくても生活できていたと思うのですが当時は若かったので金銭感覚がわからなかったんだと思います。

さて、働きすぎると当然睡眠時間が減り、疲れます。

ある朝、トイレにいくとあそこがかゆいような痛いような変な感覚、そしておりものに白いカスのようなものがたくさんまじってどんどん出てくるのですっかり怖くなってしまいました。

すぐにおかしいと気がついて病院に行きました。

先生からカンジダですね、これはと言われました。

性交渉などしていないし、どうして?と思う私に、先生は丁寧に説明してくれました。

別に性交渉など関係なく、病気などで抵抗力が落ちた時なんかにカンジダ症になりますよ、最近病気しませんでしたか?と聞かれました。

たしかに熱が出て、抗生物質を1週間ほど前に飲んでいたので納得でした。

思っている以上に体力が落ちていたようです。

治療は膣剤を入れてもらい、塗り薬をもらい、あとはビタミン剤ももらって帰りました。

すぐに薬が効いて、たくさん白いおりものが出てきました。

気持ち悪かったですが、それで一気に痛み、かゆみもなくなり、あとは塗り薬をお風呂上りなどに塗り、数日もせずに治りました。

ただ、カンジダというのは癖になります。

それから2回ほど再発しました。

妊娠した時と、仕事で忙しかった時です。

体力が落ちている時はカンジダが再発しないよう注意をしています。

万が一のために常備薬として、
カンジダの膣錠と塗り薬を常備薬として保管しています。

IMG_0379

上が膣錠、下が塗り薬です。

日本のものと比べて値段が安いのがいいです。

日本製なら、エンペシド、フェミニーナ、メディトリートなどの膣錠があり、値段は2000円から3000円します。

通販で買えば、別に送料もかかります。

それにと比べて、私が買っている海外製のものは、1箱で約1500円、2箱なら2500円ですみます。

それに送料は無料です。

塗り薬は20gの大きさで、たっぷりあります。

カンジダ塗り薬

日本製はだいたい10g入りなので、2倍の大きさです。値段は日本製と同じなので、コスパがいいです。

最初は海外製ということで、少し心配でしたが、注文して一週間ぐらいでちゃんと届きました。

使用してちゃんと治ったので、海外製でも全然心配する必要はありませんでした。

もし、カンジダが再発しやすい体質の方は常備薬として、膣錠と塗り薬を保管しておいたらいいかと思います。

(福岡県北九州市 チョコレートさん)

>>カンジダの膣錠の購入先はこちら





性器が痒くなったらカンジダの塗り薬(フレディCCクリーム)を塗って治しています。

3年前から、カンジダに悩まされています。

何かきっかけがあったわけではないのですが、とにかく性器が痒くなって、お恥ずかしい話、掻いても掻いても…というか掻けば掻くほど痒みはひどくなる一方です。

カンジダ特有のヨーグルト状のおりものも、じゅくじゅくと出てきてしまいます。

セックスをすると、あそこのこすれにより、痒みや痛みがひどくなってしまいます。

カンジダの対処方法ですが、つい最近まで低用量ピルを飲んでいて、半年に一度ピルの処方や定期検診でレディース・クリニックに通院していたため、そのついでにアイコザールクリームを処方してもらっていました。

通院時にちょうど痒みがあるときは、内診のついでに膣剤も入れてもらっていました。

婦人科に通院されている方は、時折痒みが出るので、というと一緒に処方してもらえます。

病院によっては、痒みが出ていないとダメ!とか、膣剤を入れて消毒して、完治するまで通って!と言われますが、私の場合は不定期に痒みが出てしまうことと、軟膏で痒みが治まることが多いため、処方していただけてました。

もし婦人科に通院されていない方でも、カンジダが気になる方は、これをきっかけに子宮がん検診など、婦人科謙信を定期的に受けてみてもいいのかもしれませんね。

ちなみに、ピルを飲んでいない今は、ドラッグストアでカンジダの薬のフレディCCクリームを購入しています。

フレディCCクリーム

このフレディCCクリームは第一類医薬品で、薬剤師さんがいる薬局でないと購入できないため、いざカンジダが出たときに、薬局に行っても薬剤師さんがいなくて、すぐに入手できない可能性があります(悪夢の経験あります)。

そのため、前もってフレディCCクリームを購入しておいて、普段からポーチに入れて持ち歩くことをおすすめします。

痒くなったらサッとフレディCCクリームを塗るだけでもなんとなく安心してしまう…。

(長野県 なつこさん)




カンジタ症は市販薬のメディトリートクリームで治しています。

私はよくカンジタ症が再発します。

カンジダ症になるとかゆくなったり、おりものが多くなるのです。

そしてひどい時には排尿時に痛みを感じるのです。

そんな時は、かなり炎症を起こしているという時が多いです。

そして性交渉をした時は、もっと痛みを感じてしまうのです。

カンジタ症になったら、すぐには治りません。

その時のために、いつもカンジダの薬を持ち歩いているのです。

それは患部に直接塗るタイプのものです。

かゆみがある時、少しおかしいと気付いた時には必ずその塗り薬を使うようにしています。

最初が肝心なので、少しでも異変に気づいたらすぐに使うようにしています。

私が使っているメディトリートクリームは、べたつかなくて患部にもすーっと塗り広げやすくなっているのです。

メディトリートクリーム

それを一日二回か三回使うようにしているのです。

即効性があるものではないので、すぐに効き目はありません。

だから少しでもおかしいと思った時、すぐに使うように私は持ち歩いているのです。

カンジタ症の対処法は、自分でしっかりと把握していればちゃんと治す事だってできるのです。

カンジタ症は再発をします。

せっかく治ったと思っても、またかかってしまうのです。

私はその繰り返しを何度も経験しているのです。

かゆみがひどいと、すぐにかいてしまいますがそれがもっとカンジタ症をひどくしてしまっているのです。

薬をしっかりと使って、ちゃんと治す事をしないとまたすぐになってしまうのです。

そう繰り返さないためにも、薬は持っていたいです。




不潔な状態でカンジダにかかり、メディトリートクリームで治しました。

私は現在26歳女性です。

2年前にカンジダになってしまいました。

当時の彼氏とは身体の関係はありまして、彼はあまり清潔感がなく行為もシャワーに入らずにスキンもつけずに非常に不潔な状態で行っていました。

そして私が風邪をひいてしまって免疫力が弱まりしんどい時に、自分のアソコが異様にかゆくなったりヒリヒリしたりと違和感を感じました。

下着も白っぽい粉がついていて異常は感じました。

その時はカンジダに感染されてるなどという事もわからずにとにかく清潔にしておいたらマシになるだろうと勝手に思いシャワーで綺麗に洗い流して済ませました。

体調がなおってからすぐに彼と行為をしてしまいましたが、自分のアソコのかゆみはまだ継続してあって違和感がありながらも何となくの流れで断る事もなくやってしまいました。

その行為の後に苦しいくらいアソコがかゆくなってしまい、これは性病なのではと色々ネットで調べてみました。

すると自分はカンジダなのではと思い、とにかく薬でも塗ってなおしたくて急いでドラッグストアに行き大塚製薬のメディトリートクリームというものを購入しました。

メディトリートクリーム

メディトリートクリームの値段は1100円ほどでした。

膣周辺に塗布して、1日に2、3回を6日ほど続けるとなんとかアソコの不快感がなくなり回復しました。

それからカンジダ再発症しないために、お風呂上がりなどはアソコをよく乾燥させたり織物などがでて下着が湿っているように感じる時は交換して清潔な下着をつけるように心がけたりしました。

彼との行為もとにかくお互い清潔の時にしかしないと決めて今の所再びカンジダにかかった事はありません。

(兵庫県、ななみさん)




生理の時にカンジダになると常備しているメディトリートクリームを塗っています。

【人気記事】再発するカンジダ膣炎を格安の市販薬で治しています。

私は毎月ちゃんと生理があります。

いつも量がとても多くて、ナプキンを替える事が大変なのです。

だから面倒な時には、替えずにそのままにしていたりするのです。

そのせいでカンジダになった事もありました。

ちゃんと清潔なナプキンをつけていなと、すぐにカンジダになってしまうのです。

でも私には救世主があります。

それはカンジダの塗り薬です。

カンジダにとても効果のある塗り薬があるのです。

私はいつだって常備しているのです。

カンジダになる時は、いつも生理の時なので私はそのたびに塗り薬を塗っています。

これが結構効果があるのです。

カンジダになってしまうと、とてもかゆくなってしまいます。

それでもこのメディトリートクリームを、患部に然りとぬっているとかゆみがなくなるのです。

メディトリートクリーム

結構早く治まるのです。

でもカンジダになったからと言って、そのままにしておくといつまでたっても治る事はありません。

カンジダは結構厄介なので、早めに治さないとまた繰り返してしまうのです。

特にかゆみが結構ひどいので、なるべく早めの対処がいいでしょう。

毎月のようにカンジダになっているので、私は生理になったら早めにこのメディトリートクリームを塗るようにしています。

私はそうやって予防をしていないと、すぐにひどいかゆみに襲われてしまうのです。

そしてナプキンを清潔にする事で、カンジダになる事もなくなってきました。

トイレに頻繁に行って、ナプキンを取り替えるようにするようになったのです。

(三重県四日市市 ななこさん)